人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後3ヶ月経ちました。

手術してから今日でちょうど3ヶ月。
3ヶ月はあっという間でした。
早いけど、回復は遅いよね~(汗)
ひとつの目安の3ヶ月無事クリア。
3ヶ月経つと人工関節の周りに筋肉が付いてきて脱臼する率も低くなるとか。
でも油断大敵。
私は筋肉そんなについてないと思う・・・
出来ないことは・・・まだ片足立ちでの着替えが出来ません。
でもだんだん出来ないことが少なくなってきています。
動きがとってもスムーズ。

同日手術のお友達二人は杖なしで外出してますが、
今年は雪が少ないけれどなにせここは雪国なので、
気温が低いと道路が凍ってツルツルになっているので、しばらくは杖は持って歩こうと思っています。

石部クリニックから、
「術後3ヶ月経ちましたがどうですか?」と電話が来ました。
たまにこうゆうふうに電話もらえると有難いです。
現在の私の状態を説明し、
「個人差あるでしょうがやっぱり他の方より回復遅いです」と言ったら、
私の場合は前に回転骨切り術しているので筋力などの回復が遅いのだそう。
地道に筋トレ続けるしかないんだよね。


Commented at 2017-01-15 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku6938 at 2017-01-16 15:14
> sanjaratto2さんへ
スローペースですが日にち薬で回復しています。
だんだんと体が、頭が、足の運びや動くことを思い出してくれ、
スムーズに動けることが多くなりました。

ドクターに治してもらった足、大事にしたいと思ってます。
TV見てひと目で「いつか手術する時はこのドクターにお願いしよう!」と、
ネットで評判など一切調べることもしないで決めましたが、
TVで見たまま、思った通りの素晴らしいドクターでした。
手術は大成功。
あとは私の筋トレ次第です。

週末だけ仕事してましたが、
吹雪いたりしたら休むことにしました。
なにせ青森はこれから雪が多くなりますからね。
しばれてくると道路テカテカ ツルツルで滑って転んだら大変~
Commented at 2017-01-22 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku6938 at 2017-01-30 17:25
> sanjaratto2さんへ
風邪は発熱せずに治りました。
ご心配ありがとうございます。

例年より雪少ないですが、転んだらいけないので車の乗り降りに気を付けてすごい緊張して歩いてます。
雪かきしなくていいのが何よりも楽です^^
名前
URL
削除用パスワード
by tekuteku6938 | 2017-01-12 12:39 | 変股症 | Comments(4)