人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後10ヶ月

お盆で忙しくしていたら術後10ヶ月経っていました。
変ったことといえば・・・体重が1ヶ月で2kg増えました(>_<)
何で?何で?どうしてだろう?
思い当たることが何もない・・・
7月末は暑かったから食欲もそんななかったし、ねぶた祭りの準備で忙しかったのに・・・
ご飯も少しにしたし、カロリー気にして食事してるし、野菜から食べてるし、お腹いっぱい食べないようにしてるのに・・・
いくら食べてもなかなか太らなかった1年前に戻りたい~

お盆にはお友達や親戚が来てくれたので、
普段なかなか会えない叔父さん叔母さんに石部ドクターの手術方法をYouTube見せて説明しました。

帰省したお友達も叔父さん叔母さんも去年の手術前に会った以来。
30年前の骨切り術後の私の状態を知っているので、
スタスタ歩いてる私を見て驚いてました。
もっと歩けてなかったり動きが鈍かったりしてると思ってたみたい。
「ほとんどのことが出来るよ」と言ったらまたまた驚いていました。

ホント、すごい!
たくさん歩いても股関節の痛みないし、
体育座りとお姉さん座り?はしてないけど、
横に座ったりもしてるし、
花壇の草取りで長時間しゃがんでます。
たぶん、草取りの姿勢ってダメな体勢なんだと思う。。。
聞いてみよう。

1年検診の飛行機とホテルはすぐに予約しました。
ひとりでは行けないからまたさやちゃんに付き添いお願いしました。
あっという間の1年でした。
去年の今頃は貯血におびえてたんだ~(笑)

明日からもう少し長めに筋トレ&ダイエット運動しよう!



Commented at 2017-08-23 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku6938 at 2017-08-25 16:46
> sanjaratto2さんへ
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
1年早いですね。
特に去年と今年は早く感じます。

頭で考えてからでなくても、
立ったり座ったり、体動かしたり歩いたりできるようになり、あの頃が嘘のようです^^
名前
URL
削除用パスワード
by tekuteku6938 | 2017-08-22 17:15 | 変股症 | Comments(2)