人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後1年9ヶ月

術後1年9ヶ月過ぎました。
これといって変化がないので記録さぼっていました。。。
筋トレもさぼって、体幹ダイエットなるものを始めましたが、
結果が出る3ヶ月頑張りましたが体重に変化がなくて・・・なんで?
何をしても変化なしの数ヶ月でした。

たまに痛くなってた股関節の痛みもあれからありません。
歩き過ぎるとお尻の上の方が張る感じするのと、
雨が降りそうなお天気の時に傷の回りが違和感と痒くなるくらいかな。
あとは痛みはありません。
本当に辛かった痛みがないだけでも生活がこんなにも楽だとは有り難いです。

数年振りで自分でペディキュアしました。
去年まではさやさやチャンに塗ってもらってました。
体勢的には前かがみはあまりよくないのだろうけれど、
自分で全部の指にマニキュア塗れて感動しました。

先週から毎日テレビ見ながら筋トレしてたら筋肉痛で術足の股関節に違和感・・・
重り付けずにやってたのに・・・
急にやり過ぎだと注意されました(汗)
さぼると筋力も衰えていく年齢なんだよな・・・

今年の9月に伊勢神宮参拝を決めました。
その時にたくさん歩いても大丈夫なように筋力付けようと思い立ち、
毎日やってたら筋肉痛になりました。
少し日にちおいてからまた始める予定です。



Commented at 2018-07-23 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku6938 at 2018-07-25 15:41
> sanjaratto2さんへ
こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
23時で30℃ありそうって・・・どこにも外出できないですね(汗)
食欲はありますか?
とにかく熱中症にならないように水分補給してくださいね!

適度に筋トレすればいいのに・・・
ずーっと忘れたり、急に始めたりするから筋肉痛にもなるし、筋力も付かないんですよね(汗)
来年の秋までには筋力つけないと!(3年検診です)
ここ数日は筋トレ休んでました。
名前
URL
削除用パスワード
by tekuteku6938 | 2018-07-23 16:51 | 変股症 | Comments(2)