人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 2年3ヶ月になります。

2019年 2年3ヶ月になります。_f0362863_16531434.jpg
明けましておめでとうございます。

曇り空の元日でした。

術後2年3ヶ月になります。
2年前は杖で恐る恐るヨチヨチ歩き、滑って転ばないようにして初詣行きました。
すごく怖くて疲れた記憶があります。

今は何でもできます。
落とした物を拾う動作もスムーズ。
和式のトイレも経験しました。
何気に大丈夫でした。
が、なるべくは利用しません。

去年までは遠出する先に洋式のトイレがあるか電話で確認したりもしました。
途中コンビニあると心配なのでトイレ入ってみたり。。。

今は前ほど神経質になっていません。
月日が経つとなんとかなるみたい。
もっと筋トレすれば尚よいのでしょうが、さぼりがちです(汗)
未術の左足のためにも筋トレした方がいいんだけどね。

今年は雪片付けもするつもり。
去年までは甘えてやらなかったけれど、
体動かしたいから。
もう少し痩せたい。。。


去年は伊勢神宮参拝に行き、
たくさん歩いたけれど足が全然痛くならず夢のようでした。
たくさん歩けたことが何かの自信になってると思う。
そして、石部ドクターに手術してもらったからだという確信。
足が痛くない生活。
感謝しかありません。

今までどこの神社を参拝しても、
「足が痛くなりませんように。」と、お願いばかりしてきました。
伊勢神宮の内宮はお願い事してはいけないですが、
他の神社でもお願い事はしませんでした。
とにかく、伊勢まで来れたことに感謝、感謝、感謝あるのみ。
そんな気持ちにさせてくれるのが伊勢神宮なのでしょうね。
自分でも不思議でした。

今年は検診の年です。
秋までにもう少し筋力つけないと!
足友さんとまた同じ日に診察にする予定です。
娘同士も仲良くなったので、それぞれ家族旅行のようです(笑)
楽しみです。


Commented at 2019-01-10 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku6938 at 2019-01-13 16:43
> sanjaratto2さんへ
こんにちは。
数日前は東京ずいぶん冷え込んだようですね。
寒暖差で体調崩さないようにしてくださいね。
青森はお天気の良い3連休ですが、引きこもってます(笑)

手術してから3回目の冬ですが、
痛いのが当たり前の人生送って来たので、痛みのない生活が夢のようです。
冬は特に冷えるので股関節が痛くなるのです。
手術前の冬は、痛い痛い痛いって毎日唸ったり、寝言?言いながら眠ってたそうです。
でもまだ未術の左足があるので、重い物持ったりしないように大事にしています。

股関節悪い方って結構いるんですよ。
たーさんの病院にもたくさんいるのですか。
で、我慢してる方が多いです。
我慢しなくていいんですよ。と皆さんに伝えたいです。

去年まで雪が少なかったので助かりました。
今年はどうなることやら?

こちらではそろそろインフルが流行り出してきましたよ。
気を付けてくださいね!

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by tekuteku6938 | 2019-01-07 23:43 | 変股症 | Comments(2)